先週の話ですがザコン地下のめいどinじゃぱんに行って来ました。
このお店については賛否両論あるでしょうが今回その話は置いておくとして。*1



開店直後にお店に入ったのですが、野水伊織さんが接客してくれました。
お店のメイドさん?の中では一番知名度の高い看板娘的方だったので
ちょっと得をした気分でした。


以前、彼女がメイド喫茶Lammに勤めていた時に何度か見た事はありましたが
あったのはLammが潰れて以来かな?
働き者というか、仕事が良くできる人だなーという印象でした。


今回行っためいどinじゃぱんはお店の中にちっちゃいステージが付いていて
たまにそこでメイドさんがイベントを行うそうなのですが、
我々がお店に着くなり早速野水さんがステージ上で歌と踊りを披露していました。


ステージの内容はさておき(個人的には楽しめました)
歌い終わって疲れているであろう野水さんが
(そんなそぶりは無理やり隠していましたが)
直後にWRとしての仕事をてきぱきとこなしているのが印象的でした。


凄い体力だ。そして働き者だー。
ステージでもWRとしても一番働いている感じでした。
接客も丁寧で親切。


野水さんは事務所に所属するアイドルの卵というか
アイドルのような方なのだと思いますが
そんな人があんなに一般客に近い場所で
フレンドリーに接してくれるとは思っていませんでした。


看板としているだけ、とかステージがメイン、とか
もう少しとっつき難い感じなんじゃあないかと思っていたんですけどね。
ちょっと感心してしまいました。


もちろん仕事や営業の為、という側面もあるのでしょうが
それを考えたとしても素晴らしい仕事ぶりでした。
しかもこの日はその後で「みゅ〜ちょ! Vol.01」にも出演していたそうで。
よく働くなあ。


メイドさんやWRとして、もしくはアイドル、芸能人として
野水さんが特別に好きだとかそういうことは無いのですが
野水さんという人間のファンになりました。


「目の前で誰かが一生懸命に働く姿」を見るのは久しぶりだったので
ちょっと尊敬してしまいました。
頑張って欲しいですよ。

*1:察して下さい。今回は褒める話なんで(笑)