お詫び

下の内容についてはクレームが来たので
これからは自粛します。
ホント、すいませんでした。


とはいっても具体的にどの辺が迷惑をかけてしまったのか
解っておりません。申し訳ないです。


私なりにどの辺が迷惑だったか推測いたしますと


『迷惑だったかもしれない点』その1:
特に意味もなくキーワードを配置することによって重要な情報を埋没させている。
もしくはやってきた人に無駄足を踏ませている。


まずこれが可能性が一番高いのではないかと。
せっかくキーワードでやってきても有益な情報は無い訳ですからね。
極端な言い方をすれば釣りと変わりません。


しかしこちらとしては最初にキーワードが使われた元記事には
「この日記をみている特定の友人に情報を流す」
という目的があったわけです。


そしてこの「遊び」部分で特定のキーワードを使うときは
はてなのキーワード機能を切るという配慮を行っています。
そんなに非常識なことをしたとは思っておりません。


はてなのキーワード以外の方法でウェブを巡回している人のアンテナに
その人にとって無意味なサイトが(ここのことですね)いちいち引っかかってしまう、
というのなら「巡回の仕方を変えろ」
としか言えないです。


とはいうものの、
真田が逆の立場だったら確かに面倒と思うだろうし、
そういうことならまあ、迷惑かなあ
とも思いますので謝っておきます。


先ほど
「「この日記をみている特定の友人に情報を流す」
という目的・・・」と書きましたが
そもそも「ブログに極私的な個人の事柄を書くな、」
迷惑だ。という人もいるかもしれません。


それについても謝っておきます。
すいません。
真田はブログを「ちらしの裏」の代わりに使っています。
申し訳ない。


『迷惑だったかもしれない点』その2:
自分の好きな声優さんが悪く書かれているように感じた。


これについてはデータをあげただけなので
責任はとれませんし、
知ったこっちゃないです。
あえて言うなら真田に悪意はないです。
もし迷惑だ、というのがそういう意味なら
「甘えんな」といいたいです。


とはいうものの、
見た方が不快に思ってしまったのなら、
あの項目は他人を不快に思わせるために
書いた項目ではありませんので
もうやめようかと思います。
すいません。




いつにもまして悪文で、
まだ途中ではありますが
言いたいことは大体書いてしまったし、
忙しいのでこの辺にしておきます。