声優

昨日、というか先ほどは
うっかり「堀江由衣」などというキーワードを使ってしまったために、
結構そのキーワードで人が来ていました。
よかった、今回は悪口を書いていない。
この日記ではそんなでもありませんが、
真田の趣味が、アニメ関係者、特に声優さんの悪口を言う事なので
声優大好きな方が真田の周りに居るとちょっとまずい事になります。
実は、というか当然真田も声優さん大好き人間なので、
たまに声優さんの出るイベントに行ったりするのですが、
そっち系のイベント会場で仲の良い友達と会って話が弾んだりすると
もう大変です。
うっかり口を滑らせると周りから睨まれる睨まれる。
いや、真田は悪口のつもりじゃなかったりしても
そういう風に聞こえる事が多いらしいんですよ。
(まあ、大半は意図的な悪口ですけど)


例えば
「桑島さんは顔のわりにいい声してるよね」
堀江由衣ちゃんは結構可愛いよね。整形顔だけど」
田村ゆかりはおしいよね。あれで変な体系してなかったら・・・」


とか。
う〜ん、こうして読み返すと完全に喧嘩売ってるなあ。
全部喋っている時はほめてるつもりなんですけど。


・・・すいません、でもちょっとは悪気あるかも。
あくまでほんのわずかですが。
しかしまあ、ファンなら怒りますよね、
真田も「あの人」や愛ちゃんがそんな言われ方をしたら
マジ切れしかねませんし。
(だから楽しいんですけどね。悪口言うの)


あ、珍しく悪気も無しに真剣に言わせてもらうと、
「J2」でヒロインの声を堀江さんに変えたのは
良くないと思います。
あれは前のが良かった。


 ↑と書いたけど
あのキャスト変更は小西さんの方に問題があったんですか?
では仕方が無いですね。
堀江さんの演技も前作に比べると違和感はありますけど
実際不満は無いですし。