ガンダムファンに100の質問

+この質問集の提供はコチラ+
ガンダムファンに100の質問


1. あなたのHNは?
真田/sanada_b


2. あなたのガンダム暦は?
20年弱くらいでしょうか?
かなり幼いころからなので記憶があやふやです。


3. 初めてのガンダムは、どのシリーズ?
SDガンダムでしょうか


4. あなたが見たガンダムシリーズは?
ほとんど全てです。
(SDは除きますが)


5. 一番好きなシリーズは?
TV1st、と言いたいところですがやはり「Z」です


6. 一番好きなシーンは?
「好きさ、自分の名前だもの」(Zより)


7. 一番好きなガンダム曲は?
Zの初期OPが好きですが、
米倉さんの08の曲のほうがよく聞きます。


8. 一番好きな男性キャラクターは?
カミーユ・ビダン


9. 一番好きな女性キャラクターは?
フォウ・ムラサメ


10. 一番インパクトの強かったキャラは?
富野さん・・・がダメならクェス


11. 一番好きなセリフは、誰の何というセリフ?
「さすがゴッグだ!なんともないぜ!!」


12. 一番インパクトの強かったセリフは誰の何と言うセリフ?
クェスの
「あんた、なぜここにいるの?」


13. 一番腹黒いと思うキャラは?
メラニー・ヒュー・カーバイン


14. 一番潔いと思うキャラは?
うーん、思いつきませんね。


15. 一番プレイボーイ、プレイガールだと思うのは?
アムロかなあ


16. 一番のマドンナは?
やっぱりフォウですね


17. 一番戦闘してみたいキャラは?
シャアですね。
でもあっさり殺されるのはイヤだなあ。


18. 逆に、戦闘したくない!というキャラは?
ジェリド・メサ
なんかしつこそうだし後味が悪そうです


19. 一番好きな対戦カードは?
クワトロvsシロッコvsハマーン


20. 一番好きな武器(兵器)は?
メガバズーカランチャー


21. 一番カッコイイ死に方をしたと思うキャラは?
バーニィ


22. 一番「年相応に見えない!」と思うキャラは?
センチネルのパイロット全員。
老けすぎ!


23. 一番印象深いキャラは?
クワトロ大尉


24. 一番かっこいいパイロットスーツを着ていると思うのは?
うーん、赤い人以外はみんな同じに見えますが・・・
クリスチーナ・マッケンジーはよく似合ってましたね。


25. 一番好きなカップリングは?
カミーユ・フォウ


26. 一番お似合いだと思うカップルは?
カミーユ・フォウ


27. 一番の戦略家は?
といえるほどの活躍がある人が思い当たりません。
MS戦闘に関してはやはりアムロが一番かと


28. 一番好きなガンダムゲーは?
SSの蒼を継ぐもの


29. 一番好きな戦艦は?
アーガマ


30. 好きなMSベスト3を挙げて下さい。
日々変動するのですが(笑)今の気分だと
MSVとかを除くと
Z、百式、ジム2


31. 30のうち、一番好きなMSは?
Z


32. 好きなMAベスト3を挙げて下さい。
ジ・オ、キュベレイ、ゾディアック


33. 32のうち、 一番好きなMAは?

ジ・オ


34. 武装など、総合的なバランスが取れている機体は?
ちょっと頼りないですがコストを考えて
ジェガン


35. 操縦してみたいのは? (MS,MA,戦艦問わず)
やはりMSZ-006、Zですね。


36. 理想、または目標としているキャラはいますか?
いないです。


37. あなた自身を、ガンダムのキャラに置き換えるなら?
うーん、いないなあ。


38. その理由は?
富野ワールドには私みたいのは存在しないですね。


39. 特に好きではないけど、隅に置けないキャラは?
マリュー・ラミアス


40. 生きていて欲しかった…と願うキャラは?
フォウ・ムラサメ


41. 散っていったキャラの内、涙を誘ったのは?
フォウ・ムラサメ


42. 幸せになって欲しかったと思うカップルは?
カミーユ・フォウ


43. 着るなら、どの軍の制服?
デザインだけで言うとどれも今ひとつ・・・(すいません)
入隊したいのはやはりエゥーゴですね


44. あなたが志願兵になるとしたら、どの軍に所属したいですか?(理由も)
エウーゴ。一番感情移入してしまっているので


45. 部隊に編入するとしたら、どのポジション?
MSパイロット


46. あなたが思う、NTレベルが高い順にキャラを挙げて下さい。(思いつく範囲で、強化人間は不可)
ララァ
アムロ・シャア
カミーユ
ハマーン
ジュドー
シロッコ。こんなところで


47. 最強のNT部隊を編成して下さい。(5人まで)
アムロ、シャア、カミーユハマーンララァ


48. あなたの好きなように、部隊編成して下さい。
   (指揮官、操舵1、エース1、パイロット4人)
指揮官:ブライト、操舵:ミライ、エース:クワトロ
パイロット:カミーユ、アポリー、ロベルト、エマ


49. 自分に装備するとしたら、どんな武器・防具を身に付けますか?
ビームライフル、グレネード、ビームサーベル
ごく普通のシールド(ブースタや内蔵火器はごめんこうむる)
あとシールドの裏に予備のサーベル、Eパック、少しだけミサイルを
使えるならもちろんファンネルも欲しいです。


50. キャラのうち、上司(先輩など)にするとしたら誰がいいですか?
ブレックス准将


51. 上官になるとしたら、誰を部下にしたいですか?
命令違反や規律違反、そして野望が高すぎなければ誰でも・・・
あ、でもある程度優秀なのが良いですね・・・
じゃあクリスチーナ・マッケンジーで。


52. 会ってみたいキャラは?
フォウ


53. 恋人にするなら?
フォウ


54. 友達にするなら?
ポケットに出てきたアルのクラスメイトの女友達
名前が出てこなくてすいません。


55. 親だといいなぁ…と思うのは?
したい人が本当にいないな(笑)
お金持ちだからメラニー・ヒュー・カーバイン


56. 兄弟、姉妹になるなら?
ケーラ・スゥ


57. 結婚するなら?
フォウ


58. ガンダムシリーズで「これだけは外せない!」というものはありますか?
あるとは思いますがうまく言えません。
スピリットとかそんな感じ


59. これだけは納得いかないと思う事はありますか?
ハンガー内の空気


60. 続編を作って欲しい、または劇場化して欲しいと思うシリーズは?
今はないです


61. ガンダムを実写でやるとしたら、どのキャラに誰を配役しますか?
ぶっちゃけ見たくないですが
どうせなら声優さんがそのまま


62. 監督は誰に任せたいですか?
富野さん


63. その作品に主題歌(メインテーマ)を付けるとしたら、どんな曲がいいと思いますか?
TVのまま。

64. 一言もの申すとすれば、誰に何と言いたいですか?
地元TV局の偉い人に
「1st再放送してください」


65.  「自分ってガンダマーだ… 」と思った事はありますか?それはどんな時ですか?
LDを見ている時に


66. ガンダムグッズって持ってますか?
持っています


67. DVD、ビデオは持ってますか?何本ほど?
ダビングとかでなければCCAくらいです。


68. ガンプラを作った経験は?
多いほうだと思います


69. 何体くらい作りましたか?
3桁は作ってないと思うのですが


70. その中で、一番出来が良かったのは?
Gガンダムmk-II


71. 次にチャレンジしたいと思うガンプラは?
クラブMのナイチンゲール
プラじゃないか。
うーんと、じゃあMG EX-S


72. SDとリアル、どっち派?
リアル派です。
あ、Q69ですがSDコミなら3桁いってますね。


73. ガンダムAは購入している?
最初のうちだけ買っていました


74. 購読している方、好きなコーナーは?
コーナーじゃないですがCDAが好きです。


75. 今後、商品化して欲しいグッズとかあります?
ビームライフル型のガスガンとか


76. 一日だけ一緒に過ごせるとしたら、誰と何をしたいですか?
フォウと・・・言えない(*´д`*)


77. 一日だけ誰かになれるとしたら、誰になって何をしたいですか?
コウになって思い切り模擬戦がしたいです。


78. アムロとシャアは、まだ生きていると思う?
   または生きていて欲しいと思う?
考えないことにしています


79. 逆シャアでのアムロとシャアの理論、正しいと思うのはドッチ?
正直どっちも意味不明なのでなんとも


80. キシリアとシーマ、撃たれるならドッチ?
シーマ


81. ガンダムに対する想いの中で、「コレだけは人に負けない!」と誇れる事はありますか?
Zの形状について


82. ガンダムの設定中、不可思議に思う点は?
ニューガンダムビームライフルの威力


83. ガンダムの声優さんの内、一番好きなのは?
林原めぐみさん


84. この人にガンダムを描いて欲しい!と思う漫画家さんはいますか?
北爪さんはもう描いているので・・・
庵野さん


85. キャラデザは誰が一番良いと思いますか?
北爪さんで


86. 「ギレンの野望」で御馴染みの"if"シリーズ。
   お気に入り、または一番興味深いものは?
マーク2のプロト


87. ガンダムゲーマーとして誇れる自慢をヒトツ。
すいません、ないです


88. 最強のMSは何だと思いますか?
ナイチンゲール、ハイニュー
(MSVみたいなもので申し訳ないですが)


89. 劇場にガンダムを観に行った事はありますか?
   作品名は?
F91を


90. 「劇場で観たかった!」と悔やんでいる作品は?
CCA


91. ガンダムソングをカラオケで歌う事は?
   曲名も。
Zの初期、後期OP、ED
米倉千尋さんがらみ、
CCAの主題歌、
ポケットの曲
0083の日本語の歌
F91のエターナルウィンド


92. その中で、一番得意なものは?
採点機によるとZのED。


93. コロニーに住みたいと思いますか?
あまり。地球がだめにならないためにだったら住んでも良いです。


94. ガンダムの良い所は?
???


95. ガンダムにハマったキッカケは?
MSが格好よく見えた


96. ガンダム以外に、好きなアニメは?
ナディア、ワタル、ミンキーモモ(海)
人狼


97. 身近にガンダムトーク出来る友達は何人くらい?
結構多いです。


98. これからのガンダム像などを。
再放送で充分


99. あなたにとって、ガンダムとは?
たのしいよー


100. 最後にヒトコトどうぞ〜。
いわゆる裏ガンダムファンだった私ですが
最近はそっちの要素も残しつつ、
表のほうにアプローチもしています。