にゅーあきばどっとこむはオタサイトの東スポになったのか


記事の内容についてはほとんど異論がないんだけど

非常に信憑性のないネタを、見出しに使うなんて、東スポみたいなことをよくやるもんですね

この一文、というかやまなこわさんやその他の人たちの認識について非常に戸惑いを感じた。


俺の認識だと「にゅーあきばどっとこむの信憑性」って東スポよりかなり下って感じなんだけど*1
世間的には東スポより上なの?(;´Д`)


東スポに嘘記事が書いてあっても怒る人ってあんまりいないと思うんだけど、俺からしてみるとにゅーあきばどっとこむに嘘記事があっても「ふーん」としか思わないなあ。


追記:違和感の根源はここか

企業ニュースサイトが断定調で見出しにして良いもんじゃないでしょう。


企業ニュースサイト!(´ー`)
なるほど、俺はにゅーあきばどっとこむを「企業ニュースサイト」だなんて考えた事がなかったよ。


…?
とはいっても東スポだって企業がやってるニュース提供サービスだしなあ。
やっぱりなぜ怒るのかが解らないなあ。というかなんでそんなににゅーあきばどっとこむを信頼していたのかが解らない。

*1:ZAKZAK東スポにゅーあきば って感じ。いや、ZAKZAKかなり信頼してますし、嘘書いてたら怒りますけどね