今日は特に書くこともないので、真田が普段インターネットで巡回する先を書いておこうと思います。
結構よく訊かれるんですよね。
全部書くと大変なのと、全部知られちゃうのもイヤなのでちょっとだけ。



ええと、一番最初にaiちゃんの日記を見に行きます。
(ホームページに設定してあります)


その後はヤフー、ライブドア、CNN、朝鮮日報ZAKZAKを見に行きます。
次に行くのは自動ニュース作成F、カトゆー、Rin2王国、駄文にゅうす、スラッシュドットジャパン、moonphaseです。


それが終わったらex、アニオタフォース、エルエル、ザイーガ、海外没ニュースとかを見ます。


その後はblog、日記系ですね。
こねここぶろぐ、佐藤亜紀さんのblog、竹熊メモ、しょこたんblog、くりろぐ、あんていなふあんていダイアリー、ARTIFACT@ハテナ系、よくできたにせもの、ゲームの為なら女房も泣かす、プリキュア原理主義者さん、しばさんのところなどに行きます。
巡回日記は他にもありますが割愛。


次は声優さん日記かなあ。
般若さん、落合さん、真田さん、後藤むらこさん、森永リカさん、詩夢さん、馬田佳奈さんあたりがお気に入りです。
声優さんサイトは50くらいチェックするかなあ。
その後はアニメ歌手・アニメ音楽関係の方のblogを見ます。
畑さん、美郷さん、ユリアさん、他10人くらい?
その後はレコード会社のサイトと声優さんまとめサイト
ANGELHEART、王道とかですね


それが済んだらメイド喫茶系サイト
メイド喫茶のサイト、メイドさんサイト、メイド喫茶情報サイトに行きます。
メイリとか、かのさんのblogとかメイドカフェでGO!とかですね。
その後はSNSをのぞいて、お友達サイト。


それだけ巡回したら後は趣味関係のサイト巡りです。
模型関係(メーカーが多いです)、ゲーム系掲示板、スポーツ関係ですね。
大日本技研や暴れ塾、MLB情報サイトなど。


後はアニメ系サイトですね。情報サイトを回った後に
アニメーターさんや製作さんの日記を読みに行きます。
暇があればスタジオも。
有名な方からそうでない方まで。アニメ屋さん制作裏話とか、平松さんのところとか、酒乱netとか。
プラスしてアニメ感想サイトも見ます。
夜鯖さんとか。


その後はイラスト系サイト・同人作家さんサイト。
涼屋さんとかすうみいたんとか。
その後はイラスト系掲示板や画像アップローダを見ます。
萌え連とかですね。


その後は嘘ニュースサイトとかかな。
ほら吹き娘燕とか。


最後はいろんな掲示板や発言小町をチェックします。


まあ、時間がある限りその辺は巡回しています。
それが終わってから
たまに見る読み物とかお気に入りサイトを見たり、
最近起きた揉め事や事件について調べたりします。
他には漫画家さんや作家さんの日記を読んだり
出版関係の情報を見たりとかですね。


巡回以外でしているのは情報集め(声優とかアニメとか小説とかがメイン)とネトラジを聴いたりとかですね。


ちなみに、これらのサイトを巡回する間にギコギコしたりしてます。
主に暫定退避にいますが、本店やみらい、りみくすを見たりもします。
人が少ないときはqwertyものぞいてみたりします。


そんな感じかなあ。
なんだかんだで100くらいは巡回しているのかな?
時間がないときは50くらいで済ませます。


今回は名前を挙げただけでリンクは張っていません。
興味があったら自分で検索してみてください。