かみちゅ!のDVD6巻を見ましたよ
今回はDVDオリジナル11話の感想。

かみちゅ! 6 [DVD]

かみちゅ! 6 [DVD]

かみちゅ!に関しては毎回手放しで大絶賛の私ですが
今回はよくないと思いましたね。
主に作画や演出について。


みこちゃんがハンバーガーを食べるシーンでは
「なんだよ!これは!!俺は『蛍の墓』を見てるんじゃねーんだよ!」
とマジギレしてしまいました。


今回はやたらと芝居が生々しかったです。
その辺にやたらと違和感がありましたね。
単純に作画のクオリティは上がっているんですけども
芝居のリアリティが普段と違っていたのは残念でした。
かみちゅに関しては、多少作画のクオリティが変わっても
絵柄が変わることがあっても
その辺のリアリティに関しての管理が非常にしっかりしている作品で
非常に好感を持っていたんですけどね。


バラエティにとんだ話をやってもその辺をしっかりする事によって
作品の世界観をしっかり守る。
この辺の管理がスタッフの作品に対するこだわり、愛情なのかと思っていたんですが…
かみちゅについてはその辺も含めて評価していたんですけどねえ。
つくづく残念。


とは言うもののそこをのぞけばいつものよいかみちゅ
最後の方のシーンではつい涙ぐんでしまったのでした(´ー`)


追記:もう一回見返してみたんですけど、芝居とかそんなでもない気がしてきた。
なんとなく気になる程度かも。