宇都宮にメイド喫茶がオープン。1/11
メイド喫茶milk
http://maid-milk.com/index.htm


開店日は遊びに行きます。


しかしやはり平日オープンというのは賢いですね。
この前遊びに行ってきたDOLL TOKYOUは無謀だった(;´Д`)
3連休にいきなりオープンだもんなあ。


あ、メイド喫茶慣れしていない人のために書いておきますけど
紅茶とケーキのセットを頼んで、
品物が出てくるまでの30分が待てない人は
メイド喫茶のオープン期間なんかに遊びに行かない方がいいです。
(場合によってはもう少しかかるかも・・・)


更に椅子に座って水が出るまで15分、
店員に声をかけてからこっちに来るまで5分はかかると思った方がいいです。
それが我慢できないのだったら開店から数週間は
イベントday、週末は避けた方が懸命ですよ。


怒って席を立つのももっともだし、文句を言うのも理解できるんですが
実はあれが仕様なんです。
普通の喫茶店感覚でいくと痛い目みますから。


もちろんそうでないきちんとしたお店もありますけどね。
しかし最初は大目に見てあげるのがいいんじゃないかと思います。


待つのがいやならメイリッシュみたいなちゃんとした店に行くのがいいと思いますね。
まあ、その代わり休日のメイリッシュは店の外で1時間待たされたりとかしちゃうわけですが


それも嫌ならcurioみたいな都心から外れたちょっと穴場的な
雰囲気のいいメイド喫茶に行くのがいいんじゃないかと思います。
まあ、そんな店はすぐつぶれてしまうわけですが


それもだめなら○○みたいなあまり評判のよろしくないガラガラのお店に