人ごみを歩いていると
突然気分が悪くなって、立っていられなくなることがあります。
周りの空気に押しつぶされそうになるんですよ。


原因は多分精神的なもので、
気の進まない場所に行くときとか、
会いたくない人に会ってしまうかもしれない時
なんかは特におきやすいです。


一度それで気持ち悪くなると
しばらくその症状がおきやすくなるんですよね。
だから注意して一月くらいはムリをしないようにします。


楽しい事を考えたり、
自分にご褒美をあげたりすると直る事が多いですね。
真田が頻繁にM**とかG**に
(ちょっと前だとC**)
遊びに行ったりするのはそのためです。
あそこに行くと直るのですよ。
なんでだろう?


人ごみが症状の引き金になる事が多いのですが、
不思議と都内の人ごみとかは平気なんですよね。
あそこまで行くと逆に個々の人間性が希薄になるというか。
逆に人間を感じなくなるのですよ。


それでもまれに気持ち悪くなるんですけど
その時はM**に駆け込めばいいだけなので楽ですね。


今月は行くのを控えてたんだけど、
ちょっと辛くなってきたから行ってこようかな…