真田はイラストを描いたりするのは苦手なんですが、
イラストのシチュエーションを考えたりするのは好きです。
そんな真田の友人とのやり取り


「真田さーん、なんかイラストのネタ考えてよー。
そういうの得意でしょ?」


『うーんと、じゃあねー。
巫女さんがチャリンコに乗ってるやつがいい。背景川原で。』


「あー、いーっすねー」


しばらくして
「できたよー。着物とか自転車とか大変だったよー」



で、後日
「またなんかお願いー」


『じゃあねえ、巫女さんが原チャに乗ってるところー。
 半帽タイプのメットでさー。』


「・・・それ、この前と変わらなくないですか?」


『いや、違うんだって!
この前のは巫女さんの天真爛漫な感じとか、
やや動きのある感じじゃないですか!
原付の方はバイクと巫女さんのミスマッチ感と
のんびりまったりした感じなんですよ!!』


「なるほど。じゃあ描いてみます」


しばらくして
「できたー。やっぱり着物にポーズ取らせるのは大変だったよー。
原付とかも描きにくいし。資料集めとか。
じゃあ、次のお題を下さい。」


『うーんとね。オープンカーの助手席に
座っている巫女さんてかわいいと思わない?』


「はあ。」



後日
「…できましたよ。」


『あのさー、ヘリコプターを操縦する巫女さんてカッコよくない?
頭にマイクつきのヘッドセットつけてさー』



…って言ったら怒られました。
だって見たかったんだもん。