メモ

以前、お別れも言えないままふいに合えなくなってしまった人たちがいて
そのことがずっと心残りになっていました。
最初はあいさつも出来ないのに別れてしまった事が
なんだか信じられなかったのですが、
信じられなくても合えるわけじゃないし、
合えないなら合えないなりに自分の時間は動いていくので、
世の中はなんて薄情なんだろう、
人と人の関係とはなんと虚しい物だろうと多少ひねくれておりました。


しかし、しかし!
今日は偶然にもその方たちの一人と再会を果たす事が出来ました。
久しぶりに会ったけれど特別な事は何も無くて。
以前と同じように過ごして、何も言わずに別れました。
自分で言うのもアレですが、
そんな2人の関係、距離感が物凄く気に入ってしまいました。
「こういうのっていいなあ、」と。


出会いがあれば別れもあって、
別れたと思ったらまた再会したりして。


縁という物は面白くも奥深いものだなあ。
世の中捨てたものじゃあないですよ。


支離滅裂ですいませんが、
今はあの感動をこういう形でしか残しておけません。
とりあえず感動をメモ、です。