プチ旅

一昨日は神田の古書街を散策していました。
目的の本は見つかりませんでしたけど
本当に楽しい時間でした。


恍惚の表情を浮かべながら
目をギラギラさせて
ふらふらと本屋を渡り歩く
いい年こいた若い男は
さぞ不気味だっただろうなあ。
おまけにずっとハアハアしてたし


本当にミシェール姉さんみたいになるものですねえ。
あれは誇張表現でなく極めてリアリティに溢れた表現ですよ。


おまけにそんなところをTVカメラに撮られるし、
欝。


元々真田は重度の活字中毒者でして
幼少の頃より神保町は憧れの町でした。
最近やっと立ち直れたのですが、
それでも未だに神保町は憧れの町です。
この頃は近くまで行く機会も増えたので
行こうと思えば結構な回数は通えるのですけど、
行くとどうにかなってしまいそうで怖いので
あんまり行き過ぎないように自重しています(笑)
RODがマイブームになってからは
行く回数がちょっと増えましたけど。


でもああいう町はたまに行くようなところじゃなくて
足しげく通うのが正しい利用の仕方かと思います。


そんなこんなで短いながらも
楽しく充実した数時間でした。