年末

年の瀬なので
ありがちな今年の10大ニュースでも書きます。

真田の極私的10大ニュース(順不同)

○いろんな人がお亡くなりに


今年も色々な訃報が舞い込んできました。
思い起こしてみると、
岡崎律子」さん「中島らも」先生、
あとは・・・
真田の印象に残っている方だとそのくらいでしょうか
やはり訃報ってのはショックが大きいです。


あ、あとウォルターさんとか、タエちゃんとか。



○上京しすぎ


今年は本当にたくさん上京しました。
以前からコミケや声優、アニメイベントなどで
上京することがあったのですが
今年は「ゲーセンに行ってくる」
「喫茶店にお茶しに行く」
などといっては上京していました。
「安いから」と言って何度原付で
北千住まで行ったかなあ?


地元駅より秋葉の駅の方が
利用回数が多かったりもしました。



○言いたくない


今年は言いたくないほど切ない事件がありました。
未だに割り切れていません。
困った困った。
辛いとき励ましてくださった方
本当にありがとうございます。



○言えない


ここでは言えないような
大ピンチがありました。
もう本当に全てを捨てて逃げ出したくなりましたよ。
おかげで未だに電話が怖いです。


♪突撃一番握り締め〜 ましょう。きちんと。



○死にたくなる


今年もたくさん死にたくなるような事がありました。
そういう意味ではこの「生存確認」はアツいサイトでした。
来年はもっとアツいと思います。
頑張れ!俺。



○ウェブで日記を書き出す。


真田もそんな不健康極まりない
趣味を持つようになってしまいました。
まったく嘆かわしい事ですね。
当分続けたいです。



○色々な糞アニメが


今年も色んな糞アニメが放映されました。
ムスメット」ですとか「月詠」ですとか
あとは特にありませんでしたね。
月詠はどういうスケジュールで作っているのでしょうか。
出来が酷くてもけなす気になれないアニメです。
むしろ現場の人たちにがんばってくださいと言いたいです。


あ、あとアムドライバーとかもありました


追記:そういえばあの
「マドラッ糞」、「ROTV」、「ダ ンドー」
も今年でしたね。
忘れたい記憶なので思い出せませんでした。



○GUNDAM FIX版Zガンダムのデザイン発表。


ガトーさんは「3年待った」とか言ってましたが
真田は10年以上待ってやっと
見たかったカトキ版Zが拝めました。
数年ぶりに痛いカトキ信者に戻ろうかな。



マリみてにハマる。今更


読めばハマるのがわかっていたから
ずっと読まずにいたのですが、
結局読んでハマってしまいました。


最初は祐巳さんがいいだの、由乃さんも捨てがたいだの
ドリルは許さんだの言ってましたが、
今では全員好きです。
もう選べんとですよ。



○空前の清水愛ちゃんブーム


大ブーム。真田内で。
一方的に愛でたり、
接触ったり、お話ししたりともう大変。
握手会ではプレッシャーのあまり
気持ち悪くなったり倒れそうになったり
死にたくなったりしました。


そのプレッシャーは
シャアがシロッコ様から感じたプレッシャーの
数百倍とも言われています。
彼女はニュータイプだったのでしょうか。


今年真田の日記を読んでくださった皆様。
ありがとうございました。
よいお年を