コミック

友人と話をしていたときの事


―ほら、あれなんだっけ。確かあなたが買ってた本でさあ


「? どんな本」


―彼女のいない主人公のとこにいきなり女の子が来る系の漫画でー。


「俺はエスパーじゃないからそれじゃわからん。女神さまとか?」


―いや、そんでもって女の子が戦闘兵器なんだよ


「特定するのに足る情報ッぽいが、実はぜんぜん役に立たない情報だな」
エルフェンリート?」


―あのねー、今度アニメ化するやつ。


「今度って事はまほろとかじゃないのね。セイバーマリオネット?」


―主人公が泥棒なんだよ


「解かった!!FF6だな!!!」


―・・・アニメ化しねーよ。


激・笑いました。
しかし作品名が思い出せなくて困ることって多いですよね。
真田が見ているコミックのジャンルなんて似たようなのばっかりだし。
この前もジンキ・エクステンドについて説明しようとしたら
神無月の巫女と勘違いされたし。
もっと酷いのになると「KOF?」とか。


正解は東まゆみ先生の「EREMENTAR GERAD」でした。
XEBEC制作で来年4月からですね