アニメ

やっとマドラックスを見ました。
こんなに萎えるアニメは久しぶりだなあ。


何が萎えるって銃撃シーンなんです。
真田は押井さんみたいに心が狭くないので
いちいち
「なんで自動小銃相手にハンドガンで
(しかも一対多で打ち合いをして)
 あっちの弾は当たらないのに主人公の弾は当たるんだ」
とか
「ショットガンで肩を撃ちぬかれて平気なんだ」
とか野暮な突っ込みはいたしません。
たまにネタにして楽しむことはあっても
それはエンターテイメントですから
多少の嘘に怒ったり本気で萎えたりはいたしません。


しかし、弾が当たらないなら当たらないで
せめて回避運動くらいはとっていただきたいのです。
職業軍人さん達がフルオートで散々弾を撃ったのに
ボッ立ちなのに一発も当たらなかったり、
更にこちらが横を向いて、しかも目をつむって撃った
ハンドガンの弾が当たっちゃったりすると
もう限界です。


心の薄目*1も限界。


更に、さっきまでアウトドアっぽい服装をしていた主人公が
銃撃戦のために着替えた服が
赤いドレスなんですよ。
ちょっと真田的には
主人公がいくらかわいくても、おっぱい揺らしても
(たしか揺れてないけど)
駄目です。
他の方はもうNOIRで慣れた事なのでしょうか。


あとかわいい女の子が出てきて
ガンアクションもあるからDVDはある程度売れるだろう
みたいな所が更に萎え。




しかしこれもうわさ通りダメっぽいので最後まで見ます。
がんばります。

*1:特撮を見るときにピアノ線が見えてるんだけど心で見えないふりをしたりする事