ラストエグザイル

LAST EXILE
やっと最終話まで見れました。
最終巻はずっと笑いながら見てました。
なんというか、最終回まわりは
あなたたち、かっこいいと思うこと全部やったでしょ(笑)
と言いたくなるような感じで。
(いや、それでも足りないくらいかな?)
話的にはどうかと思いましたが、
(悪くなかったですけど)
楽しめたのでそれだけでもうオールOKです。
しかし「男がつくってます」って話だったなぁ。
女性キャラがちょっとかわいそうかな。
なんかCLAMP先生の漫画を思い出しました。
面白くて、趣味にはしってて、女が描いてるな、って感じ。
あとどことなく80年代テイストというか。
ああ、でもあっちのほうは脚本はもっとがっちりしてますね。


あいかわらず解説抜きでは100%楽しめない話でしたが、
もうそれが前提っぽいのでこれはアリですね。