TV

別に社会派を気取るわけではないのですが
真田は政見放送を見るのが好きです。
民主党日本共産党などの政見放送もかなり興味をそそられる内容ではありますが、
真田はあまりその辺には関心がありません。
面白いのは議席を一つも確保していないような小さな政党のものです。
決して普段のTVでは聞けない、
というか真田にしてみればコミケに行ってそれ専門のパロディーサークルさんの作品でしか見たことがないようなすごい主張が聞けます。
しかも天下のNHKで。
プロレスラーの橋本信也そっくりな人がずっと叫んでいたり、
ものすごく過激な問題発言を繰り返す極右の方々がわざとらしい討論を繰り返したりしています。
「不審船は撃沈」「不良外国人は…」「国土をかすめとろうとするロシア、韓国…」
(かつては宗教系の人や、UFO系、あと謎の発明家風の人もいました)
ああ、今年もビデオ録画をするのを忘れてしまった…
真田の周りにも同じ趣味の方は結構いるのですが
誰か録画をしてないものでしょうか?